夢の夢こそあはれなれ

この世のなごり夜もなごり.さてと
今日は正月気分を抜いて通常営業で
参りたいと思います.同居のひとは
お仕事に向かいました.さてぼくは
洗濯をして.洗濯籠に布が溜まって
いらいらしていたので,ざっくりと
全部洗って全部干す.洗濯機を二回
稼働させましたよ.午前中は晴れて
いい感じだったのですが,午後から
急に眠気が差してきて,抗えません.

午後から寝て見えた夢も初夢として
カウントしていいものなのですかね.
カラスヤサトシの絵柄で見た夢には
壮大なファンタジーが詰まっていて
縁起がいいか悪いかはさておいても
よい夢だったと思います.まさかの
タイムスリップものですが,どうも
ぼくの夢には時計がよく出て来ると
いう傾向があるようです.さてさて.

夜のはじめにちょっと起きたものの
また寝てしまい,どうにも眠いのが
おさまらないのです.今度見た夢は
寒い中ほんとうに寒い中,長いこと
待たされる夢でした.だけど音楽を
聴きながらなので淋しくないのです.

曲名検索をしているところで本当に
同居のひとが帰ってきました.ああ,
それはよかった.晩ごはんの準備を
してくれてどうもありがとう.さて
炭水化物を減らしてもぐもぐ食べて,
後片づけはぼくが率先してやります.
せめてそれぐらいはやらないとねえ.

そんなわけで夢ばかり見ていた今日,
仕事はちっとも進まなかったのです.
でもまあ一月二日だから許しちゃう.
明日こそはお天気にも負けないよう
自分をしっかりさせる薬を服みます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください