旧交あたためますか

起きる.朝じゃないなあ.そうして
またぼんやりとして時間を過ごして
しまった.外は雨降り,せめて空が
晴れてくれればいいのに.ふにゅう.

同居のひとを送り出しますが,でも
計画していた洗濯は天候により中止.
いやいっそ乾燥機を使えば,だとか
一瞬思いましたが,タオルが多くて
後のもふもふ処理や生地の縮みなど
考えると二の足を踏みます.そして
低気圧の影響を受けてひたすら眠い.
そういうわけで寝て過ごしてました.

さてと.今日は忘年会.足を包帯で
がっちり固めてからお出かけします.
雨がぽろぽろ降ってるので自転車を
諦めて,大きな傘をさして歩きます.

電車に揺られて目的地を探す.でも
なかなか会場の店が見つからなくて
うろうろする.結局ちょっと遅れて
しまいました.とりあえず駆けつけ
烏龍茶を注文して,乾杯いたします.
大学のころの友人たちで構成された
ある意味心地のよいむさ苦しさです.
あれから12年ほど経ったんですねえ.

むしゃむしゃ宴会料理を食べつつも
こっそり炭水化物を避ける.あとは
身の上話に花を咲かせます.なんか
私生活が不幸せそうなひとがひとり
いましたが,話を聞くにつれ世界の
不条理が広がっていきました.うう,
理不尽なひとって本当にいるんだね.

二次会に流れる.居酒屋に陣取るも
店の不手際で席が用意できないとの
仕打ちを受ける.系列店に案内して
くれたので不問に付す.二次会では
またいろんな話をうろちょろします.
人生は本当にいろいろあるのだなあ.

帰り道,同行人とはぐれてしまって
おろおろしますが,なんとか駅まで
たどりついてやれやれふうなのです.
雨が上がっているのは幸い,んでは
夜の道をてくてく歩いて帰宅します.

同居のひとも今日は遅かったらしく
ばたばたしておりました.お風呂に
入って寝ましょうかね.おくすりは
今日から服みかたを変えるので少し
わくわくしています.自分の身体で
遊んでいるようなものですが決して
よい子は真似をしないように.では
ふとんにめりこみ寝ることにします.
今日は楽しかったからいい日でした.

旧交あたためますか」への2件のフィードバック

  1. 髭チキン
    忘年会、楽しまれたようで何よりです。
    天気はあいにくですが・・・
    今年も間もなく終わりますね。
    来年もしろまるさんにとって良い年でありますように。
    年賀状ものんびりお待ちください。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 髭チキンさん

      年の瀬も押し迫りまくった時期の忘年会だったので
      人混みがすごかったですね.天気は忘年会が終わったら
      雨がやんでいたのでせめてそれだけでもよかったことに
      しておきます.髭チキンさんからの年賀状,楽しみにしております.
      それではよいお年を.
      返信

shiromal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください