喉が焼けてます

起床.やっぱりちょっとつらいなあ.
午前五時前.夜はまだ明けてません.

ふとんの中でじっとして,なんとか
夜明けまでしのぐ.六時半を過ぎて
朝ごはんを食べてちょっと落ち着く.
もうちょっとしてから歯を磨こうね.
早すぎる起床にも慣れていかないと.

ともあれ同居のひとを起こしてから
仕事納めに送り出す.とは言えども
今日中には絶対仕事が終わらなくて
明日も出勤らしいことを言っていて
なんだか悲しくなってきちゃいます.

さて午後.ごふごふ.なんか今日は
咳がひどい.本気で体調悪いみたい.
こういう日もある.ゆっくりと休む.
しかしすうすう寝ている時も突然の
咳に起こされてしまうので,睡眠の
メリハリがなんともならない.さて
どうしたものか.後でカラメル味の
咳止めでも服んでおきましょうかね.

同居のひとから帰宅するよとメール.
今日はひとりごはん回避.だけども
なんにも用意ができていませんので
ゆるっと車で出かける.外食だけど
気持ちは引き締めて,摂取量控えめ.
特に米は低糖質の禁忌なので,まあ
やむなく食べるにしてもねちねちと
よく噛んで.あとは階段を降りる時
ちょっとつまづきそうになったのが
スリリングでした.買い物して帰宅.

同居のひとが年賀状をきりきり用意
しているのを見て,ぼくもそろそろ
なんぞやらせなあかんなーとか思う.
まあ去年初めて出したということも
あるので,今年は様子を見ながらで
いきたいと思います.それではまた
二度目の咳止め服んで,普段の薬も
じゃらっと服んで,おやすみなさい.

喉が焼けてます」への2件のフィードバック

    1. shiromal 投稿作成者
      > 鰤さま

      実はいまだに咳が続いています.げほげほ.
      水薬を服んでなんとか抑えていますが,
      それももうすぐ切れそうなので年明けにでも
      内科か耳鼻咽喉科に向かおうと思います.しょんぼり.
      鰤さまもお身体お大事になさってください.
      返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください