そういえば不眠症

昨夜.いつになっても眠くならない.
これはと思い当たる節があったので
台所へ急ぐ.ああやっぱり,お薬を
服みに台所へ立ったところへ紅茶を
入れておくれと言われて置いたまま
忘れていた.というか時々こういう
事故はありますが,本当に薬ないと
眠れないんだなと再認識させられて
いやんなっちゃいます.しょんぼら.

結局寝ついたのは午前四時過ぎです.
いつもなら起きてる時刻.それでも
同居のひとが出かける時には起きて
しっかり見送りました.さらに洗濯.
ゆっくりかけて消化していく午前で
ございます.気がついたら整骨院の
午前の診療が終わっていた.んでは
それまで家でぬくぬくと過ごします.

夕方になってから出かける.まずは
その前に包帯を巻きましょう.ぎゅ.
整骨院でまたほろほろ解いてもらい
電気を当てたり施術してもらったり
ローラーベッドでごろごろしたりと
一通り終わる.日も暮れたところで
買い物して帰ります.自転車ころり.

追加で洗濯物を干しながら,そっと
同居のひとを待っていました.でも
用事が入ったらしく晩ごはんは外で
食べて来るそうです.それじゃまた
おひとりさまでごはんにしましょう.

食事を終えて,デザートを用意する.
ケーキが食べられないから,せめて
まっしろの皿にいちごを並べてみる.
遠目から見たらほーらケーキみたい.
低糖質的には果物も充分アウトだと
いうことは承知していますが,まあ
今日くらいは大目に見てくださいな.

同居のひと帰宅.いちごをつまんで
ゆっくりする.ところが明日は紙や
布のゴミの日だと気づき,すぐさま
同居のひとが自分の部屋を片づける.
これはこっちあれはあっちと分別を
始めました.ぼくが口を挟むと何も
進まないようなので,ぼくは自分の
部屋へと戻って作業をいたしますよ.

今日は忘れずに薬を服んで安心した
眠りをご提供いただきたいものです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください