ひきずるずるずる

午前一時ごろに寝たのに,それから
三時間後に目が醒めてしまうのは謎.
二度寝するにはちょっと目が冴えて
いるので,小三時間ほどおふとんで
ごろごろころがって,ようやく入眠.
そして八時前に起床.ぐだぐだでも
おはようございます.起きましょう.

同居のひとを見送る.今日は大荷物.
最後の最後に一番大事な荷物をつい
忘れそうになるのを注意したりする.
そしてごっとんごっとん洗濯をして,
一段落ついたところで整骨院へ行く.

施術.ローラーベッドごーろごーろ.
足をひきずっていたのでそれにつき
言及と説明.普段とはちょっと違う
施術を受けました.靴下を脱いだら
電気治療パッドを当てられ,どやん
どやんと電気が来る.攣らないよう
適度に力を抜きながら横たわります.
内出血なんかはしてないらしいので
まめに電気あてに来てくださいねと.
あとはちょっとひねってもらったら
ぺたり湿布を貼って整骨院を出ます.

次は仕事道具を買いにお出かけする.
足は痛いけれども,今日ぐらいしか
のんびり選べる日はありませんから.
途中でお金を下ろして,そして電車.

地下街をくぐり抜けて家電量販店へ.
仕事用だしちょっといいもの買おう.
自分なりに少し頑張ったお値段での
買い物をします.あとは文房具など
見て回る.文具店が好きなので実に
うっとりしながら足を引きずり歩く.
バインダーとペンを買ってごきげん.

家に帰ってにゅるんと足を休めます.
文化庁メディア芸術祭の漫画部門が
今年は非常にいいお仕事をしている.
五十音順に並んでいるリストの中で
好きな漫画が特に固まってる箇所が
ありまして,それだけで滾るものが.

ちょっと休憩.洗濯物はまだ乾いて
いないので様子見.うつらうつらと
寝てしまいましたが,今週の仕事は
ほとんど終わってるのでよいのです.

今日は同居のひとは宴会なのでまた
ひとりで晩ごはんを食べる.宴会で
出し物をするとか言ってたけれども
うまくいったのだろうか.はてさて.
足を過度に温めないように注意して
お風呂に入り,おくすり服んで就寝.

ひきずるずるずる」への2件のフィードバック

  1. 髭チキン
    めっきり寒くなりましたね。
    寒いと体も固まりがちですよね。
    少しでも動いたり暖めたりしてほぐしたいとことです。
    今夜は流星群、流れ星を見るのも良いかもですね。
    良い夢を。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 髭チキンさん

      寒くなりましたねえ,急に.
      捻挫は今も治っておりません.残念なことに.
      流星群も見られませんでしたが,そこそこ幸せに
      生きているのでよしといたしましょう.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください