可愛いベイビー

朝起きる.ほにゃ.普通の時刻だし
特記事項なし.それはとても幸せな
ことなのです.同居のひともじきに
起き出してきて,それではとにかく
行ってらっしゃい.ぼくはそこから
読書を始める.のんびり読もうねー.

昼になって,軽く食事を摂ってから
お出かけする.学生のころの友人が
お子を産んだのです.ごあいさつと
お顔を見に行くことになったのです.
おめでたいことなのでよろこばしい.

久しぶりに会った友人はいつのまに
すっかりお母さんになっていました.
寒い中少し待たせてしまってごめん.
それではお子さま連れにもやさしい
デリで軽くお茶をする.いろんな話
たくさんしました.途中でおむつを
変えにいったりするのも微笑ましい.
大きな命のかたまりを抱っこさせて
もらって写真まで撮ってもらったよ.
お子のプライバシーを尊重し写真は
あえてアップロードはしない方針で.

それじゃどうもありがとう,きっと
いい子に育つからね,と祈りながら
散会します.いい体験となりました.

続いて次の友人との待ち合わせです.
県境をまたいで電車に乗り,そして
国を越えやってきた友人と落ち合う.
もちろん会話内容は嘘っぽい英語だ.
いい英会話のエクササイズと思って
なんとか街を案内する.荷物を預け
移動して,お好み焼きを食べました.
炭水化物のかたまりですがゆっくり
咀嚼することでたくさん食べるのを
阻止します.たまになら構わないと
思う.思いたい.今日は特別ですよ.

いろいろしゃべったりしてるうちに
いい時間になったので,その友人を
夜の街に放出してぼくは帰宅します.
ちゃんと電車のあるうちに帰ります.

家に戻ると同居のひとがいろいろと
文章をこねくり回していたところで
それをぼんやりと眺め感想を述べる.
あくまで個人的な感想でありますが
聞いてくれただけでもよしとします.

それではまた明日のために眠ります.
お風呂入っておくすり服んで,あと
明日のためにおくすり手帳も準備だ.
本当に病院に住めばいいってくらい
通院日が多いです,今週は.だけど
今週まとめていっておけばどうやら
無事に年を越せそうなのでふんばる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください