おにぎりあたためますか

起きる.まだ朝じゃない.まだ夜は
明けない.だけどうじゃくじゃして
いるうちに,ほんのりとカーテンの
向こう側が明るくなってゆきました.

さて朝です.同居のひとを見送って
ぼくもそこからすぐさま動きますよ.
今日はまとめて病院めぐりなのです.

病院一軒目.体重が減っているのは
ほめられた.だけど血圧がちょっと
高めに出てしまい,そのへんは注意.
いずれにせよいつもと同じ処方箋で
それを持って薬局に向かう.そして
薬を受け取って,次の病院へ向かう.

病院二軒目.検体を提出したらすぐ
名前を呼ばれて,特に異常なしとの
ことでした.よかったよかったです.
こちらもやはり同じ薬を継続しての
処方となりました.隣の薬局へ行き
こちらはこちらで薬を受け取ります.

整骨院.ぐいーっと揉まれる.あと
今日はさほど施術中のお話が苦痛で
なかった.ちょうどいい間合いでの
会話なのが効いてるのだと思います.

病院三軒目.ツメモノが完成したと
いうことなのでそれをこつりこつり
入れてもらう.なにやら接着剤的な
ものでくっつけて,紫外線かなにか
十数秒照らしてできあがり.あとは
もうしばらく粘着性のものは食べず
そっとしておいてくださいとのこと.
ここまでで午前終了.はふう疲れた.
昼ごはんを適度に摂取して帰宅する.

少し休憩.それからもそもそと作業.
友人からのメッセージに答えたりと
ぱたぱたする.あとは読書に励んで
感動したり反省したり.前回の締切
もう少し意地になって新しいものを
書けばよかったと今さらながら思う.

そうこうしているうちに日が暮れて
寒いのでストーブを点ける.はふう.
部屋を暖めながらのんびり過ごして
いるところへ同居のひとからの連絡,
仕事が忙しくて今日は遅くなるとの
ことですが,構いませんよ急がずに
ちゃんと待ってますから.ちゃんと.

書類作成と印刷を完了して封筒詰め.
あとは郵便局に提出するだけにして
今日一日のやっとくべきことは完了.
良質な本が多く読めたので,今日は
とても良い日でありました.んでは
いつも通りに薬を服んで就寝します.

おにぎりあたためますか」への2件のフィードバック

  1. 匿名
    午前中に4軒はすごいと思うー。
    こなす秘訣を教えて欲しい。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 匿名さん

      どうせまとめて行くのであれば腹をくくることがコツですかねえ.
      どうしても一日で全部回りたい,とスケジュールをキツキツに
      詰め込めば,いやがおうでも行かざるを得なくなりますから.
      だけどとにかく忙しいのでおすすめはいたしません….
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください