メープルパンをかじって

どさくさと起きる.そして身支度を
整えて,少し遅れぎみに出かけます.
書類の束を抱えて今日はお仕事です.

お腹がすいたのでコンビニでパンや
飲み物を購入し,もぐもぐしながら
ミーティング開始を待つ.ところが
そういう日に限って差し入れがあり
おいしいケーキをいただいてしまう.
これならばさっきのパンのひとつを
食べないほうがよかったかもしれず.

さて,ひと心地ついたところで仕事.
どうもぼくだけやたら一致率が低い
気がするんですが大丈夫ですかねえ.
ちゃんと考えてやってるんだけどな.
そんな心配を抱えつつ,なんとなく
運だけを使い果たして生きています.

昼を過ぎ食堂にごはん食べに行って
くちゃらっとおしゃべりをしたあと
また部屋に戻ってチェック再開です.
いろいろあって無事終了.集中力が
途中から異常にとぎれると思ったら
雨が降っていたのでした.低気圧か.

暗雲たれ込める中帰ります.普段の
大きな傘は持ってきてなかったので
小さなビニールの傘を貸してもらう.

家に戻ったら,届いていたメールの
対応をする.困ってるひとを助けて
落ち着いたら,低気圧に負ける如く
横になる.本当に天候の変化に弱い.
さらに金縛りに遭ってえっらい目に.
長い長い夢を見ていた気もしますが
内容は悪くはなかったのでよろしい.

同居のひとご帰宅.ほろ酔い加減で
ごきげんさんなのでよかった.んで
ぼくはぼくで晩ごはんを食べまして
もう一度ちゃんと寝る.その前には
ちゃんと薬も服まないと.やれやれ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください