おすすめできなかった本

朝というか昼というかなんともはや
形状しがたい時間に起きる.ふむう.
起きてれば午前中に洗濯をしようと
目論んでいたのですが,はずれたね.

昼過ぎから友人と会うために外出の
準備をする.その前にお薬服んだり
いろいろ大変です.だけどなんとか
ちょっとだけ遅れる感じですんだし
よかったかな.最終的にはちゃんと
合流できたのでよいのです.たぶん.

昼ごはんを一緒に食べる.それから
お茶などする.でもここに至るまで
個人的には結構な距離を歩いてゆく.
その上普段ひとりだと絶対通らない
見知らぬ道を歩くことになったので
眼や耳から入ってくる情報量が飽和.
どちらを向いていいかすら判らない
しょんぼり状態で友人のあとを歩く.

その後いろいろぐにょぐにょした後
そろそろぼくが帰る時刻となります.
それではお疲れさまでした,あとは
家に帰っておわらいの番組を見ます.
同居のひとがその時間までには絶対
帰れないからビデオ録画しといてと
厳命を仰せつかったのでそのように.

とか言いながらでれでれ見てしまう.
昨今のお笑いグランプリはトップを
取ってしまうとぱっとしないという
悪循環が続いているので,いちばん
負けてほしくないグループは程よく
二番手くらいにいてほしかったけど
優勝しちゃったんだからおめでとう.

同居のひと帰宅,その番組を見つつ
けらけら笑っています.そのあとは
ぼくは離脱して日記など書きますよ.
今日もうまく書けるかな.もじもじ
しながらなんとか湯槽にぽっとりと
ライム精油を垂らしすっきりさせる.
それでは明日はまじめに動きたいね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください