とろける舞台上

昨夜は薬が効いてきたことを自分で
確認し,くらくらぱたりと眠ります.
そして朝.ちゃんと起きます.まず
車に乗せられてスタジオまで,んで
練習です.朝からですよ.練習では
なんとかミスもなく弾けたのですが.

午後になってメンバーとごはんなど
食べに行き,それから戻って今度は
本格的なリハーサル.舞台設定して
音響さんにも頑張ってもらってさて
ゲネプロです.が,さっきはできた
なんでもないフレーズがどはずれて
しまって客席の関係者をコケさせる.
こういう時関西人ってありがたいな.
だけどそれは同時に演奏ミスをした
人間へのツッコミでもあるわけです.
そのツッコミは真摯に受け止めます.

出番は一番だったので早々に楽屋へ
引き上げて,楽器の調整とか.でも
うまく弾けなかったことへの苦渋を
頭の中で舐めまわしておりましたよ.

その後ちょっと落ち着いてから他の
グループのリハーサルを見学.まあ
いろんなジャンルがいまして,実に
見ごたえのあるものでした.明日の
本番が楽しみですね.自分のことは
さておいて.おくなよ.少し楽屋で
休憩してから,適当な時刻に帰るよ.

晩ごはんは焼肉など.食べ放題でも
そんなにたくさんは食べないように
なりました.これは老化の典型です.
医学的には良いことのはずですから
そっとしておきます.これはおいて
大丈夫でしょう.ごちそうさまです.

家に帰って,録画しておいた今日の
ゲネを通して見る.このせつなさが
明日の活力となるのです.それでは
しっかりおくすり服んで寝ましょう.

とろける舞台上」への2件のフィードバック

  1. 髭チキン
    お疲れ様です。
    そうそう、練習風景の動画拝見しましたよ。
    しろまるさんは隠れてあまり見えなかったのが残念でしたが、演奏されているところが見れて良かったです。
    やっぱり楽器は良いなあ、と再確認。
    今夜も良い夢を。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 髭チキンさん

      練習動画,奇跡的に失敗していない一曲となりました.
      ところがやっぱり本番では失敗してしまい,ぐじぐじ.
      だけどいまさら何を言ってもしかたがないので
      のんのんと来年に向けて調整していきたいと思っております.
      髭チキンさんにも,楽器演奏おすすめですよ.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください