そして僕は途方に暮れる

さて.ぼくはこんこんと仕事を続けて
おりますけれども.その内容は自分で
何かを作り上げるというよりは,他の
働き手さんたちのスケジュール管理が
メインなわけで.こちょこちょと指を
こそばせて原稿を書きつつ,回って来た
仕事をこれはこうそれはそこと分類して
割り振って,サポートするために調査を
請け負ったり,そういう仕事なわけですね.

で,毎週金曜日にはその仕事内容を簡潔に
まとめて報告するわけですが,今週は
すっぱりと仕事が進んでいません.ぐぅ.
こちらで管理するにしても限度があるし
みんなのスケジュールがタイトだったため
どうしようもないというのもあり….で,
今週の報告はとっても簡素なものになって
しまいましたとさ.ちょっとほろにがい.

ひとまず安定して連載の波に乗っている
アロマ関係の調査を今日はやってました.
次は和服だ.さらに北欧神話だ.そして
懸賞情報だ.楽器を弾いたりするのも,
雑誌の情報を漁るのもあれこれお仕事.
我ながら雑食性の仕事だなーと思いますが
仕事で文章書けるなら幸せでございます.

自由に書き殴るだけじゃまだ食えてなぞ
いけませぬ.でもそういうふうになれたら
いいですねえとまるで他人事のように思う.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください