白いハッピーチャーム

早朝覚醒.ちょうどよいので居間に
移動してテレビ鑑賞.そのついでに
ピルケースを詰める.朝からだいぶ
能率的な行動である.またこれから
二週間が始まります.やれやれっと
ため息をついているうちに中継終了.
同居のひとは起きてたけど途中から
眠いと言って二度寝.まあいろいろ
忙しいからねえ.同居のひとがまた
起きてお出かけしてからぼくもまた
服を着替えてちょっと自転車で出る.
友人の家を訪ね貸していたカメラを
返してもらった.ひとさまのお役に
立てたのは純粋にうれしいことです.

家に戻る.汗がぶわっと吹き出ては
いるのですが,扇風機とエアコンで
がしがし乾かして洗濯物をむやみに
増やさないようにする.夕方過ぎに
再度出かけます.今度は電車に乗り
別の友人との待ち合わせなのでした.
待ち合わせ場所に表示される占いの
今日の一位は獅子座で,ラッキーな
アイテムは白いものだそうで.ふむ.
それだったら無敵な装備なのですよ.

友人来訪.一緒に本屋を軽く流して
喫茶店でだらりだらりとおしゃべり.
いろいろこちらから一方的に話して
しまったかもしれず.ちょっと自制.
だけどたくさんしゃべれてうれしく
過ごせました.友人は今日これから
長距離バスに乗るそうで,それなら
早いとこ準備しないとということで
おひらきにします.それではまたー.

家に帰ると同居のひとがテレビ観て
おりましたよ.二画面でどちらとも
スポーツってのはごっちゃになるね.
同居のひとも今日はこれから早めに
寝て起きて明日の早朝に旅立つって
言うのに,なんだかのんきですねえ.
ぼくはゆっくりお留守番ですけども.

ひとりでいても大丈夫なようにまた
おくすりを服みます.そして寝ます.
明日はのんびりと屋内で過ごす予定.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください