ね、がんばるよ。

やりたいことはたくさんあるのですが
やれないこともたくさんあるのですね.
もし今自分の蔵書だけを遺してそれ以外
財産も(もとからないが),住むところも
暖かい家も失ってしまったら,せめて
自分の本を住まわせる場所をキープする
ためだけに働く気慨くらいはありますが,
そんなこんなも長い目で見てゆけばきっと
いつか報われるものでしょう.もちろん
明日は今日より悪い日なのですが,でも
その今日を盛り上げてけば,明日にちょい
転げ落ちちゃったとしても,少し大丈夫.

アスリートみたいな「頑張れー」ってのは
いらない.ぼくはぼくのペースでやりますよ.
もうこれで頑張ってるんだもの.ただ自分が
できる事を自分なりにやります.そこには
勝ちとか負けとかありません.ただ,自分で
譲れない部分を譲らない.そのためだけに
なんとか働いて行こう,と考えております.

金銭的な問題はなかなか解決しませんが
もう少し欲しいものが手に入った時にまた
考えればいい話ではありませんか.だから
むしろストイックに,自分を曲げない程度に
川が流れるよう,雲が流れていくかのように,
そんな範囲でいいからやっていくさー.

甘えてもいいし.泣いてたっていいから.
ただ沈み込むよりは,まず立ち上がろうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください