夏はハタチで止まっている

朝早めに起床.だけどすっころりん
すっころりんと立ちくらみによって
転けまくり,三度も頭を打ったとさ.
幸い転びかたが良かったのか大した
怪我にならずに済みました.はふう.

ふらふらしつつもなんとか自転車で
駅まで行き,スタジオを目指します.
ちょっと遅れてくじ引きには参加が
できなかったものの,目的の時間が
残っていたので滑り込みセーフです.
また来週は月曜日に朝から並びます.

さてと.電車で最寄駅まで帰ったら
整骨院に寄って,ドラッグストアで
足りなかった洗剤を買い足したりと
ちょこまかと動きます.今日もまた
いい天気なので,晴れているうちに
洗濯をしてしまおう.じゃぶじゃぶ.

夕方になったので英会話へ.なんか
忙しくて日本語の勉強できてないと
先生は言います.だけどちょっとは
日本語判っておいたほうがいいよね.
まずはひらがな憶えていきましょう.
そんなことを英語で話す.それから
先週のワークショップのこと,あと
オーストラリアの学生の時間割とか
教えてもらいました.生活の役には
たちませんが,こういう雑学大好き.
南半球だから当たり前なのだけれど
十二月に長めの夏休み,なんですね.
一月の終わりに新学期が始まるとの
ことでした.そんなこんなで会話は
終了です,それじゃあまた来週にー.

家に戻ってポストを覗く.えーっと,
要るもの要らないものよけよけして
取り分けておきましょう.それから
自分の部屋で本と楽譜の整理をする.
この部屋はなんと紙だらけなんだろ.
好きで集めてるんだから世話ないさ.

いつものようにいつもの準備.さて
お風呂入って薬服んで寝るのですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください