風景をころして

どのようにもならないしなれないで
生きてそして死んでいくさまを見て
なにものでもない気持ちになります.
そんな鬱蒼たる気持ちで,朝ですよ.

今日は早朝覚醒ぎみだったのでまず
起きてリビングに行きちょっと遊ぶ.
同居のひとが起きてきたらそのまま
行ってらっしゃいと告げて,そして
洗濯をします.昨日のかえるさんが
嘘をついたのか,すばらしいお天気.
太陽の力でびびびっと乾いてしまえ.

昼になってもさもさと食事.そして
台所をきれいにして.そんなことを
している間に午前の診療時刻を過ぎ
整骨院が閉まってしまう.おやおや.
それじゃ家の中のことをしておこう.
外はよく晴れているのに,ちっとも
外出しようとは思わないひきこもり.

うつらうつらしていたら結構な夜に
なってしまい,結局整骨院行き損ね.
しかたないので布団の上でごろごろ
ストレッチをして身体をほぐします.
筋肉のこととかちゃんと知っとけば
ある程度自分でケアできるんだけど
今からそういう知識を身につけるの
大変だしなあ.そんなことを思って
プロにお任せする大事さを考えます.

同居のひとは今日も宴会が入ってて
帰りが遅くなっています,心配です.
ぼくはぼくでひとりごはんを適当に.
冷蔵庫の中にあるものでさくさくと
でっちあげて完成ですよ.もぐもぐ.
後かたづけをして風呂に入りました.

明日は通院日なのでちゃんと普通の
時間に起きられるように心がけます.
早すぎても遅すぎてもいけないのは
とても大切で,実は大変なことです.
薬で眠気を調整しておやすみします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください