そういうあそびをしています

遠く切ない記憶のほとりー,さてと
目を醒ます.が,中途覚醒だったよ.
ちょっとだけ起きてトーストを焼き
食べてから落ち着いて寝直しました.
二度寝からの帰還は午前六時過ぎで
ちょうどいい感じ.今日はついてる.

同居のひとを起こし,お見送りして
そのあとぼくも出かける.だけども
目の前で乗る電車が通り過ぎていき
がっかり.次の電車は結構先なので
間に合わないかもなーと思いながら
スタジオの予約を取りに出かけます.

人気の時間帯はひとが並んでくじを
引かないといけないのです.それで
うまいこと当たれば優先的に予約を
取れるという仕組みで.これまでは
あまり参加していなかったのですが
今回は土曜日の午後というところを
狙うため,くじびきに参加しました.

ぎりぎりでくじ引きの締切時間には
間に合いました.最後尾へと並んで
箱の中に手を突っ込んだら,なぜか
一番が最後に残っていました.ふわ,
さっきの電車に無事に乗れていたら
これは取れなかったかも.よかった.

手続きを済ませて家に戻る.途中で
特にどこに寄ることもなくまっすぐ.
そして洗濯をしてからちょっと昼寝.
なんだか無駄にスケールの大きい夢.
悪夢でないだけでもよいのですけど
日常との振れ幅が大きすぎて困るよ.

いったん家に戻ってきた同居のひと,
今日はこれから宴席に向かうらしい.
おみやげにいただいたさつまいもを
混ぜ込んだ甘くておいしい食パンを
もぐもぐと食す.晩ごはんおしまい.

お風呂の用意をしてぬくぬくしたら
あとはまたおくすり服みます.んで
まっとうな睡眠が来ることを祈って
就寝です.おやすみなさいみなさま.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください