うらがわへつきぬける

朝起きる.なんかまだけだるいよう.
しゃっきりしないまま今日も一日が
始まります.それはもう,否応なく.
同居のひとのご出勤を見送り洗濯を
ざくざく.ひとしきり家事をしたら
整骨院にも出かける.放置はせずに
まめに通ったほうが体調はいいです.
その分お金かかっていくんだけどね.

あと,空いた時間に散髪を予約して
しゃくしゃくと刈ってもらう.ふう,
すっきりした.家でシャワーを浴び
髪の毛の切りクズを落としたあとに
もう一度出かけてスーパーで買い物.

同居のひとは今日は宴会らしいので
自分の分ひとりぶんのごはんを作成.
もちろん手は抜きまくりであります.
手は抜くけどカロリー計算は真面目.
せっかく先月の鬱をこじらせた後で
体重が減ったのだし,維持したいさ.

そんなわけで夕飯を終え,ついでに
買ってきた本を読む.そのほかにも
追いかけている連載のネタバレなど
見てしまい,ますます目が離せない.
最終巻はすぐに出るんだろうかとか
早くも気もそぞろなのでございます.

同居のひとの遅い帰宅を待ちながら
風呂に入ってのんびり.また今日も
あまり実りの多くない一日でしたが
明日はどうなるんだろう.自分でも
どうなるかわからないまままた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください