段階調整

楽器を立奏すると腰がなんか痛くなるので,
とりあえず椅子に座って弾くようにしてみる.
すると楽器が大きいので顎と股に挟まれて
楽器が傾いてしまう.最初はこんなもんかと
思っていましたが,やっぱりどうも変なので
ストラップを調整してみる.右も左も少し
短くしてみる.どちらもベルトの穴を一段階
狭めて.よいしょよいしょ.うん,なんだか
いい感じになりました.普通に座ってても
身体の中にすっぽり収まる感じ.よしよし.

…あれ.今度は距離感覚がおかしくなった.
いつもの場所にいつものキーがない.むう,
これはまた練習しなおしではありませんか.
音階練習音階練習.それからぐりぐりっと
練習譜面を巻き戻してやってみるやってみる.
まあ,これで慣れていきましょう.なんとか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください