おいしいうそがいっぱい

みんなみんな心地よく騙されたがる.
はてさて今日は日曜日,のんびりと
日を過ごします.早朝覚醒でしたが
お休みの日に朝からしゃっきりする
こともなかろうと幸せに二度寝する.
それとなく普通の時間に起きられて
これまた幸い.トーストもぐもぐと
食べながら日曜の朝をゆるく過ごす.

友人からメール.なんと衝撃の展開.
だけど本人が決めたことならそれを
尊重しましょう.だけどこれ壮大な
嘘じゃないよねえ? 少し慎重な四月.
電話を切ってちょっとため息はふう.

同居のひとがちょっと出かけた隙に
ちょっと楽器の練習.ぽふぽふーと
変な音が出るのは楽器の調子が悪い
せいですたぶん.いや,責任転嫁で
なくって,今の練習用に使っている
この楽器は高いほうのドが出にくい.
M のリードがひとつおかしくなって
いるみたいです.調律に出さないと.

同居のひと帰宅,髪の毛をさっぱり
軽くしてもらったらしく満足げです.
それじゃごはんを食べに行きますか.
近所のステーキハウスで野菜と肉を.
最近さすがに野菜を摂らないと,と
身体からのサインを丁寧に受け止め
実践しています.もう若くないしね.

家に帰って録画していたテレビ番組
消化戦に入ります.いやあ,笑った.
その後は今回からの新番組をちらり.
音楽はいいんだけどね.だけどもね.
まあこれからどうなるか楽しみです.

しゃきしゃきと日記を書こうとして
Googleに立ち寄ると,今日の冗談に
かつがれ日本語モールス符号入力に
はまってしまう.とつーつーととと.
小学校の頃憶えようとしたっけねえ.
結局挫折したけど.なので所持する
免許はいまだに電話級なんですよう.

おいしいうそがいっぱいの日ですが
ぼく自身は嘘をつくひまがなくって
ただ漫然と過ごしてしまいましたよ.
いつものようにいつもの日常でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください