とぎれとぎれのたそがれに

朝起きる.同居のひとが病院へ行き
ぼくはごはんを作る.同居のひとが
病院から帰ってきた頃ちょうどよく
ごはんのしたくができている朝です.
まあ朝ごはんなのか昼ごはんなのか
判然としない時間ではありましたが.

さて,今日は天気もよろしかったし
勢いをつけて出かけました.昨日に
寄れなかった映画館へ.わっふわふ.
あまり期待はしていませんが毎年の
恒例行事なので,真摯に観ましょう.

二時間後.思ったよりは悪くなくて
ほっとしました.来年もまたやると
いうことなので,さらなる期待など
かけてみましょう.映画館でその他
パンフレットなどを買い,帰宅する.

同居のひとを待っていたらまたもや
うつらうつらしはじめて.やっぱり
花粉症には眼を閉じていたほうが楽.
そんなわけで寝てました.ぐうすか.
電話で起こされて晩ごはんを食べに
出かけて,帰りにドーナツを買って.

食後の甘いものを食べたらまた急に
眠くなってきたので,あれやこれや
片づけてちゃんと寝る用意をします.
過眠傾向のほうがよほどありがたい.
そんなわけでしっかり寝ましょうね.
寝る前の薬を服んだらたぶんすぐに
眠れることでしょう.幸せなことさ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください