accoholic

じゃらじゃらと楽器の練習.ハノンを延々と
弾いていると,脳内物質涌いてきそうです.
単調な練習って大事なんだなあ.ざくざくと
音階をなぞっているだけなんですけどねえ.
まだ不意の指飛びとかには慣れていませんが
テンポを落としてゆっくりできるようになれば
それでいいやー.右手はともかく,左のほうは
独特の飛び方なので説明するのも難しいなあ.
今は基本的に薬指と中指しか使わないんですが
普段使わない左手薬指を駆使するので指がすぐ
行方不明になります.見えない場所を触って
位置を確かめる.ここがCで.ここはFだな,と.
いつかばりばり弾けるようになるんでしょうか.

食事を済ませて,同居人が食後の運動として
踊っているのに付き合ったりする.これこそ
リズム感をマシーンのように要求されるので
いい練習になっているかも.しかし楽器を
担いで踊ってたら音が揺れて揺れてうるさく
なるかもしれませんなあ.ま,それも一興.

長時間楽器を担いで立奏していると,どこか
無理をしているのか腰が痛くなってきて….
ううう,もう年ですか.年なーのでーすかー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください