どっちもいらないんだけど

ばんばか早朝覚醒しまくる体質ゆえ
今日は午前三時、四時,ひとつ飛び
六時と睡眠の調子がずたずたでした.
眠りつづけるよりは何かしておいた
ほうがよかろうと思い,とりあえず
六時になってからゴミ出しをします.
ネズミが死なない夢とか見ましたが
悪夢の括りでいいんでしょうかねえ.

同居のひとに朝ごはんをサーブして
いってらっしゃいませを告げたあと
洗濯をします.今日はいい天気だし
よく乾きそうです.ぱむぱむ干して
そこから病院へ行く.自転車で駅へ,
電車と地下鉄でのこのこ移動します.
いやー,今日はぽかぽかでいいねえ.

少し待ってからするりと診察が開始.
睡眠の調子悪いので薬の服みかたを
変えてみることにする.安定剤等を
朝を抜いて夜に寄せることになって
どうなるか心配.この服みかただと
眠れはするけれども,また段違いの
異世界のような悪夢を見た経験あり.
ネズミが死んでるとか目じゃないね.
自分の腕がちぎれるね.夢の中なら
痛くないなんて嘘ですね.心の中に
ショックは残って引きずるんですよ.

おどおどしながらお薬を受け取って
帰宅します.同居のひともちょうど
いい感じで帰ってきて,晩ごはんに
しましょうか.パスタをどどーんと
茹でて,簡単に済ませます.あとは
今日あったことをお互い報告したり.
同居のひともいろいろあったものが
今日でひと段落らしいのでよかった.

今日明日の薬を服んだら,またぞろ
ピルケースが空になるので,精魂を
こめて詰める作業に入ります.でも
逆に言えば,空にならないと作業が
できないので,元気な時にわしわし
勢いに任せて詰めることができずに
ちょっともどかしいものです.でも
明日薬を服んだ時にぼくはちゃんと
元気でいるのでしょうか.はてさて.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください