愛について

昨夜はきちんと薬を服んで寝たのに
なぜか効き目なく,ずうっと朝まで
起きていました.能動的に起きよう
起きようとしていたわけではなくて,
漫然と判然としていただけなんです.
同居のひとが寝苦しそうなところを
それでも寝ているのがうらやましい.

で,朝になって同居のひとお出かけ.
送り出してからはふうと息をついて
もう一度寝るのに挑戦してみました.
今度はなんとか睡眠に突入できたよ.
その分社会性はずたずたですけどね.

昼に起きて,友人からなんぞやらの
メールが届いていることに気がつく.
ふむふむぽちぽち.お返事を書いて
そこからやり取りが続く.めるめる.
結構な長丁場になりましたが,その
内容は「なぜ恋ができないのか」と
いった内容でした.女子中学生かっ.

心の中の事象をひとつひとつ丁寧に
解きほぐし,恋愛観のだめっぷりを
明瞭に指摘する.ぼくだってそんな
たくさん経験したわけではないけど
それでも目を覆わんばかりの非モテ
こじらせっぷりにカラスヤサトシを
重ねあわせてしまう.やはりこれは
クローバーフィールドとかを見せた
ほうがよいのだろうか.今後が心配.

お互いがやりとりに疲れてきたので
切り上げて,そこからもう一度昼寝.
起きたらもう日が傾いてきているし
今日はもう何もしないで過ごしたと
いうことにならざるを得ないわけで.
回りくどく言っても何も変わらんぞ.

しょぼしょぼとしながら自室へ行き
エディタの設定をちょい変えてみる.
フォントの大きさ,10ポイントでは
やっぱり小さすぎるのかもしれない.
12ポイントに上げるとだいぶ目への
負担が軽減したような気がしますよ.
これで誤字が減るといいんだけれど.

昨夜眠れなかった敗因を考えてみる.
だけど思い当たるところがないので
対策の立てようがない.いつも通り
薬服んだよ.横になったよ.なのに.
どうしていいかわからないけれども
何はともあれ週末なのでおめでたく
休むことにする.日曜日の予定だけ
しっかり確認して,いつでも寝れる
状態にしておくよ.睡眠は誰にでも
均等に訪れる恵みではないってこと,
時々でいいから思い出してください.

愛について」への2件のフィードバック

  1. 髭チキン
    恋愛観ですか。
    むつかしいですね。ぼくも苦手な方かなあ。
    極端に経験も少ないせいもあるけれど。
    でも、それもラブ、これもラブですよね。
    いろんな形と表現があるから。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 髭チキンさん

      そうですね,それもラブこれもラブでした.
      そもそも恋愛についての話をぼくに振る友人のほうが
      どうかしているような気がするのですが,まあいいか.
      ぼくはぼくなりのラブを追求していけたらと思います.
      返信

shiromal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください