しょせん備忘録ですから

せっかく世界に向けて公開するのだから、blog 書きは自分を律し
エンターテインメント性を持て、というポリシーを打ち出して
いるサイトがいっぱいあります。その思いには頷けるのですが、
また別の意味で日記をつけているいきものもここにいるのですね。

…単純に、ぼくは物事をあっさり忘れてしまうので、こういう風に
思いついたときにすぐ書ける、というシステムはとっても重宝して
いるのですよ。どうせ仕事中も端末の前にいるわけだし。
備忘録としての blog という使い方はだめなんでしょか。

手探りで進んでいこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください