くまさんとお嬢さん

早朝覚醒でがっかり.普通の時刻に
起きても満足度が低いとぼやいたら
本気の睡眠障害にがっつりかかって
やっぱりどんなでもちゃんと時間を
守って眠れてたほうがいいと痛切に
思い知りましたとさ.そんなわけで
うまいこと二度寝して普通の時刻に
起きるまでは冷や汗たらたらでした.

二度めに起きたものの昨日の疲れが
まだ残っておりうったらかったらと
過ごします.外を見ると雨だったり.
低気圧のばかー,と空を恨めしげに
眺めます.偏頭痛ってどうやったら
治るんでしょうねえ.頭がぐらぐら
しながら,一日の体調を調整します.

今日は英会話にいく予定なのですが
モチベーションがとても低くなって
しまいまして,お休みしますと連絡.
心のよすがを自分で突き放すような
ことをしてしまいます.しょんぼり.
そのまま家でふて寝をしていました.

同居のひと帰宅,ごはんどうしよう.
外に出る元気がないので,悪いけど
店屋物で済ませます.本当にごめん.
なんとか食べるべきものを食べても
心の澱がちょっと今日は多めですよ.
どうしたんだろ.ため息ばかりです.

そんなところへ友人からひさびさの
お電話.また不思議で役に立たない
知識を与えてもらう.あの名言すら
言葉狩りの対象なのだな,と現状の
言語統制にうそら寒いものを感じる.
それでも判るひとには判ってほしい
言い回しってあるんですよね.でも
ここでそのもの書くと角が立つので
それぞれどの話だろうと想像をして
くださるとうれしく思います.ふむ.

それでは今日も一日を終える儀式に
入ります.おくすりを服まなくては.
あと,明日は午後から出かけていき
書きものをしないとなので,早めに
しっかり寝て余裕持って五分前には
行動できるようにしておきたいかな.
今日は今日,明日は明日でなんとか
明日の花を咲かせる方向でいきたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください