あおいろのつぶつぶ

朝からさくさくと起きられたのです.
だけど大事な夢を見たのに起きたら
すぐさま忘れてしまってさみしいな.
同居のひとを送り出してから家の中
ちょっと片づける.探しものがある
わけなのですが,なかなかちっとも
ぜんぜんまったく見つからないので
げしょげしょしております.げしょ.

ちょっとおくすりを服んで横になり
へのへのしていたら,外は雨が降り
体調が崩れていく.もしかして風邪.
まだまだ風邪じゃないさと無理矢理
自分に言い聞かせていたいのですが
そろそろもう無理かなー.ひとまず
水を多めに飲んで頭痛薬服んで安静.
もともと激しい運動とかしてないし
毎日が闘病生活なのでいいのですが
活動しづらいのはしんどいですねえ.

同居のひとから連絡,だいぶ遅めに.
なんだかいろいろ出先で大変な箏が
あったみたいで,ばたばたしていた
ようです.連絡を待っててよかった.
ひと段落ついてから帰宅するようで
なによりさまなのです.晩ごはんは
同居のひとは先に食べたみたいだし
用意もできなかったので,そこそこ
適当に見繕って買ってきてもらって.
帰って来てからひとりでもぐもぐだ.

それにしても頭の痛いのがなかなか
治りません.どうしたものやらです.
もぞもぞしているうちにはれやかな
気分にならないものかなーと,口を
ぽかりと開けて安静継続.だけども
ただ待ってるだけじゃないんですよ.
明日は明日のことを考えながら寝る.
せめて,雨が降らなければいいなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください