一日中歯医者

職場のとなりの喫茶店が閉店したので改装工事中.
朝ひとりで仕事してると,いかついにーちゃんが
今日はしばらくうるさくなるけどすいません,と
挨拶にいらっさった.はいごくろうさまですー,と
こころよく返事をする.しばらくして工事が始まる.

…仕事に支障が出るくらいやかましいよ.ドリルで
コンクリートの壁をがりょがりょ削られているよ.
何か硬いものを硬いものにぶつけてる音がするよ.
ぢきぢきぢきぢきと足元から振動が響きわたるよ.
それはまるで歯医者に閉じ込められているかのよう.

そんな調子で昼休みをはさんで夕方まで延々々と
騒音の中で過ごしていました.少し意地になって
MP3 ファイルを大きめの音で流してみましたが,
とてもとても敵うもんじゃありませんね.しゅん.
他のバイトさんがやってきても,工事の音の中じゃ
会話すらできません.頭痛を引き起こす地響きに
まみれながら森々とおしごとにいそしむのでした.

さて今日も途中で歯医者に.と外に出ると,階下の
お好み焼き屋さん,「今日は工事のため閉店」と
張り紙がしてありました.そりゃ営業できないよね.

歯医者ではまたドリルの音を響かされる.しかも
今度は口の中で.ゴム詰められたりシリコンで
型を取られたりするのはいいんですが,その前に
一声かけてほしいものです….急に白く冷たい
液体とも固体ともいえない妙なものを口の中に
にょろっと流し込まれてびっくりしましたよ.
また明日来いということで清算して会社へ戻り
仕事を済ませて退出.まだ揺れてる気がする….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください