RED ALERT

どようびー.起き出したのは遅めで
のそのそと過ごす.しかしなんだか
週末に限って早朝覚醒しないなんて
めんどくさい身体だなあ本当にもう.

同居のひとに昼ごはんを作ってから
もう一度寝なおす.なんだかやたら
変な夢を見たなあと思ったら,ふと
気づくと枕の下にiPhoneが.もしや
これが妙な夢の原因か.ぷんすかだ.

同居のひとは今日も飲み会だとかで
お出かけ.それと一緒にぼくも出て
スーパーで別れる.ぼくは買い物を
ちょろっとやって,すぐに家に戻り
ごはんを作る.ひとりごはんだけど
今日はちゃんと作りました.たまに
読み返す料理本の影響もあるだろう.

しかしなによりの急務なのは食事を
ちゃんとコントロールしないと,と
思うできごとがあったから.ほっと
足下を見ると,左足親指付根に発赤.
まだ痛くはないのですが,おそらく
いたずらな風の妖精さんがふふっと
笑ったらぼくはもう痛風発作の嵐に
巻き込まれるのさハハン.いやはや
見て奇怪なくらいに晴れているので
人間として骨格がなんだかおかしい.
外反母趾にも相似形でございますな.

そんなわけで質素な食事をしてから
余ったごはんはおむすびにしておく.
同居のひと帰宅,おなかぱんぱんで
あるらしくおみやげのたい焼きすら
持て余し気味でした.金時芋で作る
金色の餡はおいしいけども,若干の
胃もたれを引き起こしそうなのです.

自室に戻り日記を書こうと思ったら
iMacが落ちている.どうしたんだろ.
再起動をしたものの入力をまったく
受け付けてくれず,途方に暮れます.
ワイヤレスなので物理的にはなにも
触れていないので,よけい口惜しい.
む? それなら電池切れかも? という
同居のひとのアドバイスが功を奏し
無事に復活です.あーびっくりした.

さてそれでは今夜もいつものように.
おくすりは明日整理することとして
今日の分でがきっと服み終わったら
ピルケースが空になります.これを
また二週間分詰めなおすのには大分
時間がかかりますよ.夜寝る前より
明日の昼にやったほうがよいと思う.
それではゆるっとおやすみしますね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください