共感されない諸々の現象

今日は病院.朝はいろんな事情から
早く起きて,同居のひとと合わせて
家を出る.駅まで車で乗っけてって
もらいました.いろいろ苦労ばかり
かけてしまいます.そのままずいと
電車に乗り,適度に時間を調整して
病院へ行きました.予約時間よりは
だいぶ早くでしたが,入れてもらう.

恥の多い生活について正直申告して
おくすりをちょっと変えてもらった.
自分でもなにがしたいのかさっぱり
わからない人生ですが,ひとさまに
迷惑かけちゃいけないことくらいは
知ってます.だけどなかなかうまく
やっていけなくて.しょんぼりさん.

薬局に移動しておくすりをいただく.
が,病院からもらってきた処方箋に
ミスあり.で,連絡を取ってもらい
処方箋を書き換えてもらう.そして
受け取る時の確認.薬包が足りない.
また別のミスにより印刷されてない.
申し訳ありませんと言われながらも
別にぼくは謝られるような立場では
ないんだけどなあとぼんやりと思う.
ただ正しいくすりが処方されたなら
いいなあと.そう思っていただけで.

のろんとくたびれて帰りの電車の中.
帰り道で買い物しなくちゃいけない
ものを忘れていました.でも今から
もう一度出かけるのはちょっと面倒.
でも自転車のったらすぐかな.あー
まとまらない.そんなみみっちさで
ぐるぐるしております.器が小さい.

ともあれ今すぐないと速攻で困ると
いうものではないことを自分の中に
言い聞かせ,くすりを詰め替えつつ
寝る支度をする.むにょらむにょら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください