幸せな夢の中できれいに泳げたの

いつのまにかわりいつのまにふたり.
今日は中途覚醒一度あり,だけども
うまく寝なおすことに成功したので
午前七時という真っ当至極な時刻に
起きなおすことができました.よし.
ただそれだけのことなのになんだか
ほっとしてしまいます.病気だから.

そこそこの早起きのわりに,午前は
のんびりくたくた過ごしていました.
同居のひとは昼過ぎから仕事のため
朝ごはん的なものや昼ごはんっぽい
ものなどを作って供します.んでは
いってらっしゃいませ.気をつけて.

昼過ぎにちょっと思い立って友人に
電話をする.今日はお休みだったと
聞いていたので.そこであれこれと
情報交換とか感想合戦とか.昨日の
午前に見た映画を彼は確実に見てる.
しかも初日の舞台挨拶まで見ている.
そのことは聞いていたのでそのへん.
初日の動員数とか客層とか,それと
映画の感想の述べあい.ひとりでは
納得いかないなー,思ってたのとは
違うなーとばかり感じていたのです.
しかし友人の解釈を聞いてだいぶと
考えが変わりました.なるほどなあ.
こういう時違う立場で考えてくれる
友人がいるのはありがたいのでした.

ふと気がつくと結構な長電話になり
ごめんねーと謝りつつ電話を切って
晩ごはんにしますか.同居のひとは
今日はもうすぐ閉店するという店に
ご挨拶に行くとかで遅くなるという.
ひとりごはんはごくごく簡単に終え
音楽の練習とかちょっとする.ふむ.
今日は悪くない一日だと自分で思う.

昨日同居のひとから借りたCDを聴く.
カラオケに行く予定が来週末にあり
それへの予習というか復習というか.
友人がよく歌う曲はぼくもなんだか
となく憶えている.今はもう新しく
ない歌ですが,流行っていたよなあ.

それではあとは流れにまかせまして
いつもの日常を大切にしつつ服薬だ.
なんでもないことは大切なことです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください