夜のかくれんぼ

昨夜は夜遅くに同居のひとが帰宅し,
おかえりなさいとおもてなしをする.
だけどもあんまり憶えていないのは
くすりが回っていたせいでしょうか.

さて起きる.昼過ぎ.洗濯物とかも
片づけなくちゃいけない.だけども
今日はだーるーいー.なーんーでー.
だらだらとしているうちに昼になり
同居のひとにパスタを茹でる.ただ
茹でてソースを絡めるだけの簡単な
お仕事です.ともあれサーブしては
皿洗い.じゃぶじゃぶして再度寝る.

夕方になってから再度起きて,次は
じゃくじゃく米を研ぎます.そして
炊飯器にセットして.同居のひとの
おみやげで,おいしい産みたて卵と
たまごかけごはん専用醤油を使って
晩ごはんは粗餐で.刻み海苔だとか
炒りごまとかの薬味で変化をつけて
いただきました.あーおいしかった.

されど同居のひともぼくもいまいち
疲れが取れないため,打開策として
銭湯に行く.ぷはーっと広い風呂で
のびのび足を伸ばしたらちょっとは
気分が楽になるかも,ということで.
なんかイベントデーだったらしくて
お子さまのテンションがえらい高い.
もういい大人なのでそういうの無視.
さらっと風呂に入って温まりました.
空を見上げればいい感じのお月さま.

のんびりした気分になってほやほや
帰宅します.帰りに買った飲み物が
ちょっとはずれだったけれどあまり
気にしない.それでは服薬をします.
明日は生活を整えてゆきたいのです.
だらだらは今日もう充分したからね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください