古い写真の中には

もう忘れてた過去が移っていました.
さて今日は朝起きて,のしのし作業.
ゴミの仕分け,洗濯,ちょっと掃除,
あとは内職少々.日本語をちみちみ
読んでいくのですが,事前に決めた
ルールを年またぎで忘れてしまって
もう一度資料を読みなおしとかいう
失態を演じております.しょんぼら.

BGV としてアコーディオンの映画を
流していましたが,流しの演奏家が
わんさかと映り込んでいて楽しいね.
だけどそういう中でフィドルの音が
飛び抜けてよく聞こえる.やっぱり
大きな音を出す楽器なのだなあ,と
再認識.それを思うとギターは細い.
アコーディオンはそこそこ大きな音.

そうこうしているうちに同居のひと
ご帰宅,車載ビデオカメラで撮った
運転記録の再生を試しておりました.
思った以上にきれいに映っています.
だけど音は声が割れて聞こえるなど
鑑賞には向かない感じです.だけど
まあそういうものかもしれませんな.

ごはん食べに行きましょう.今日は
朝から何も食べずに動いてたせいか
お腹がすいてます.回転寿司で皿を
うずたかく積み上げてしまいました.
寄り道せずにまっすぐ帰りましたよ.

ちょっとテレビを見てからそのあと
メールの処理や友人とのやり取りを.
年賀状の仕分けをぱたぱたやります.
15年ぶりに出してみたら帰って来る
折り返しのお便りがうれしいもので
ございます.たまには生のはがきも
よいものです.心洗われる作業の後
おくすりで心を濁らせて就寝します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください