あかいりんごたべたぼくはわなにおちてゆく

早朝覚醒.二度寝しても悪夢という
いつもの軽いダブルパンチを喰らい
なんだか心がうろうろして午前六時.
何をしているんでしょうねえ.特に
夢のほうのダメさが際立ってきてて
人生をゼロから考えなおしたほうが
いいような気すらしてきております.

同居のひとと合わせて起床,そして
買い物のためお出かけ.家電量販店.
仕事に必要なものを買うのはよいと
してもですね,デジタル一眼レフに
かなり食いついていた同居のひとを
引きはがすのが今日の役目でしたよ.
まあ本人もどこまで本気なのだかは
判らないのですが,本当にはまると
底のない世界だよう,カメラの道は.

その後,同居のひとのオフィスへと
荷物を運び込むのを手伝って家路へ.
途中でラーメン食べて帰りましたよ.

家に着いてからちょっと昼寝をする.
ろくな睡眠ではなかったのでここで
横になっておかないと体力もたない.
なんとか枕に沈んで寝入りましたよ.

さてと,晩のあまり遅くないうちに
起きておいて,年賀状などものして
みました.真面目に作ったのは実に
15年ぶりくらい.賀状は出さないと
主義を貫いておりましたが,少しは
天変地異でも起こしてみるかと思い
いろいろと手配しておいたのでした.
手配に間に合わなかったぶんはまた
今日の作成に入れて,宛先も手書き.

同居のひとと一緒に投函しにいって
遅めの晩ごはんを食べて帰宅します.
お風呂の支度をして,そのほかにも
いろいろ準備を怠りなく.それでは
いつものように薬服んで寝るのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください