おじいさんのふるいおの

朝起きる.だけどお休みモードです.
午前は家でのそそんと過ごしました.
そこからどうしてもというお願いで
同居のひとがドライヴに.それじゃ
ぼくもご一緒します.助手席に座り
起きてたり寝てたりでしたが.んで
主目的であった「雪を踏む」という
ミッションはかないませんでしたが
車を思うさま走らせることができて
本人的にはそこそこ満足だった様子.

そんなこんなで家に帰ってきました.
途中で買ってもらった本を読んだり
うーたらかーたら.夕飯をこしらえ
適当に食べます.夕方からだいぶと
眠くなってきましたが,明日にまた
動くことになるのを計算に入れると
ここで寝るわけにもいかずにぐずる.

ぐずりぐずりしていると,なんとか
時間が経ってくれて夜が訪れました.
夜はいつでもぼくに優しい.その分
朝はもれなく厳しいけどね.そんな
ままにならぬ人生を気ままに過ごす.

過去の自分と今の自分が同じだとは
思えないのだけれど,どこか同じで
かなり違って,だけれどもやっぱり
支えになる部分は同じで.どうして
昔のままでいられないのかだなんて
思い込むこともありますが,そんな
考える時間をくれている聖なる夜に
口笛吹いてメリークリスマス.では
いつものように服薬そして就寝です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください