奴の心

目が醒めたらまだ外は暗かったので
適度にこそこそこもる.こそこそに
四時間以上かけるのって非効率的で
よくないと思うよ.だけどなんとか
無事分別ゴミ出しとか同居のひとを
送り出すとか完了.今日も冷えるね.

整骨院に行ってころころと揉まれて
その後買い物,の前に.きゃりっと
方角を変えてやらんならんこと開始.
手持ちの小銭を削りながらなんとか
手続きを終了させられたのであとは
なるようになるさ.ついでの寄り道,
持って帰れるものはなし.ひたすら
ありものをあるがままにまさぐって
すごすごと帰途につきます.はふう.
日本語を考えるよい機会になったと
言ってくれたので,まあよしとする.

帰宅.買い物しようと思ってたのが
間に合わず,明日に回します.んで
かかってきていた電話を折り返して
用件を済ませる.なんのことはない
もう解決済みだそうです.よかった.

あとはできる家事をぱたぱたとやる.
お風呂でゆっくり身体を温め,肩や
腰の張りを取るよう努める.ゆるー.

今夜から明日にかけてはどれくらい
眠れるんでしょうかね.長くて深い
ええ感じの睡眠はあきらめるとして
短くて深い睡眠と長くて浅く眠りと
どちらが幸せなんだろう.はてさて.
睡眠を発明した人間に幸いあれ,と
いう言葉もありました,だけどその
睡眠は長くて深いのに限りますよね.

奴の心」への2件のフィードバック

  1. 短くて深い奴イイ! ぼくは長く寝るのがとても好きなんだけど深いの4.5時間で実は回せるんだ(経験あり)。そういうときは目をつぶった瞬間目をあけたらなぜか部屋の明るさが違うんだ。いまはもっと長い薬使ってるからそういう爽快な目覚めはないんだけどね。

    さて俺も薬飲んで寝ますわ。
    返信
  2. shiromal 投稿作成者
    > 鰤さま

    おたがいいろいろ大変ですが,睡眠は質が大事ですよねえ.
    深いの4〜5時間で回せるのってあこがれます.はふーん.
    このところ睡眠を悪さする薬を同定できたようなので
    ちょっと楽になりました.
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください