生きることばは死にゆくことば

起きる.今日は65点くらいの朝です.
いや何も朝いちばんからそんな点数
つけるこたないんですが,それでも
睡眠の状態を記録するのも治療法の
一環でありまして.そんなこんなで
とりあえずえいやっと起床しました.

ひとまず生ゴミを出して,それから
今日は久々にゆっくりめの出勤でも
いいという同居のひとを送り出して.
洗濯してごとごと.干してぱむぱむ.
畳んでたむたむ.本を読みぱらぱら.

昨日拾えなかった捜しものを探しに
ちょっと自転車でくりんと出かける.
さりながら,お財布からは白い旗が
にょっきりと生えているので,まあ
存在確認だけして買わずに帰る,と
いったていたらくです.しょんぼり
次のペイデイを待つことにするのさ.

家に帰り音楽の時間をちょっと取る.
小さなファイルをちまちま作ったり
大きいムービーを機械まかせで作り
微調整するとか.基本的にはあまり
役に立たないことをやっております.
楽器の練習も少し.練習番号55から
楽しいエチュードをちょろちょろと.

流行語大賞が決まったとニュースを
見てみる.なでしこで異議ないけど
本当に流行ったのはぽぽぽぽーんで
ないかと思う.まあそちらは別枠の
ネット流行語首位らしいのでいいか.
震災の直後,選ぶ選ばぬに関わらず
いやおうなしに聞き聞かされ,また
それをパロディにするひとも出たり.
震災そのものについて触れることは
憚られたから,その横に常にあった
公共広告でみんなが笑いを無理くり
取っていたよなあ,と述懐してます.
誹られるべきではなくあの時点での
最大限の希望だったと考えなおして
いいのではないか,とか動画を見て
思ったりしました.いまさらですが.



どんなこともいつか笑いに変えたら
あとは笑顔にまかせられるものです.

今日できることは今日やった,では
おくすり服んで寝る.ことにします.

生きることばは死にゆくことば” に1件のフィードバックがあります

  1. 髭チキン
    確かに今年のヒットはぽぽぽぽーんですな。
    異議なし。まあ、あの流行語大賞のノミネートには
    いくらか悪意を感じる部分もありますが、廃れていくことを考慮すれば、それもまたよしなのかもしれませんな。
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください