たっぷりとっぷり

昨日がドタバタだったので,今日はもうなにもせずに
ひたすら寝ていました.夜から朝を越えて昼を抜けて
夕方までがっしょり.12時間寝て24時間動くとちょうど
身体がぴったりはまってくれる.だけどそんな暮らしは
社会生活がぐちゃになる可能性が高いので….あんまり
わがままも言えませんしね.睡眠リズム障害ってものに
取り付かれた自分を責めるのも,もう疲れましたから.

ということで休みの日は文句も有無も言わせず眠ります.
珍しく悪い夢も見ることなく,快適な睡眠を続けることが
できました.人間ってば生きることの1/3は布団の中で
過ごすわけですから,そこが充実してないと他の部分にも
影響が出てきます.人よりリズムは遅いけれど,そのぶん
長生きしてしまうのかもしれません.なんかそれもやだな.

17時くらいまで惰眠を貪り続け,それから自分のマシンの
電源が落ちてないことに気がつく.あうう,SNS にずっと
ログインしっぱなしの変な人になってしまった.夜から
昼まで夕方までずっと最終ログイン5分以内.何者ですか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください