手風琴鳴った

起床.気色悪いくらいにしっかりと
朝起きに成功している.ありがたい
ことであります.崩れた時に大きく
落胆しないように,自分を信じない.
信じすぎるとまた痛い目に遭うから.

で,今日はまじめに資料作成だとか
詩作だとか,なんかそれっぽい作業
くりくりとくりえいと.そこそこに
ひとつのかたまりに仕上がったので
自分の中ではとても満足.だけども
自己満足に終わるかもしれないので
ここでもまた,自分を信じすぎない.

作ったものはさっそく先様へ渡して
反応をうかがいます.こういう形の
どきどきは愉しい.宝くじを買って
はずれくじになるまでの,華やいだ
昂揚感があります.浮かれてないで
また平常心に戻り,次の作業へ進む.

ふごふごとアコーディオンを練習し
しばらくして気づく.これはいかん,
この曲は移調するんだった.だけど
ぼくには読み替えの技術はないので
ちょっとずつ書き換えていかないと.
読み替えができるようになればまあ
それにこしたことはないのですけど.

一日ディスプレイを見てるとだいぶ
目が疲れてしまった.乱視だ乱視だ.
アイマスクかけて少し休めないとな.
あたためてじんわり疲れを取りたい.
そしてそのままうまうまと眠りたい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください