手玉に取られちゃった

むにょ.起きまして,そこから先は
友人と連絡を取りながら移動します.
今日も友人と会う約束を取りつけて
いたので,午前のうちにできること
全部片づけて電車に飛び乗りました.

友人と合流,ひとしきりやりたいと
思ったことをクリアしてみる.んで
ゲームはなかなかに難しかったけど
面白かった.途中休憩であれこれと
おしゃべりしたり.話の種だったら
なんぼでもありますよ.それがすぐ
飯の種になればいいのにねえ.とか
お茶を飲みながらしゃらしゃら会話.

店を出たのはもうだいぶ暗くなって
からのことで,昼間の雨がだいぶと
小降りになっていてラッキーでした.
駅で友人とさよならして,そこから
本屋を軽く流して帰宅.同居のひと
明日の健康診断のため絶食絶飲との
ことなので,ひとりぶんのごはんを
買って帰る.そして人目につかない
場所でこっそり食べる.もぐもぐと.

同居のひとが新しい題材を見つけて
かたちに仕上げてきたので,それを
詩学の観点から調整する.おそらく
こういうテクニックを使ったほうが
印象に残るよ,とかそういう感じで.
小手先の工夫ですが,あるとないで
結構変わるものなので.ぼくもまた
自分のぶんを完成させないとなので
今週末までは文学モードに入らねば.

文学者くずれにありがちな薬物への
依存を避けるようにして,それでも
人生のご愛嬌としておくすり服んで
寝ることにします.おやすみなさい.

手玉に取られちゃった」への2件のフィードバック

  1. 髭チキン
    梅雨ですね。雨の日は静かに本やゲーム、と言いたいところですが、あと一歩でバイクの免許が取れそうなこの頃。雨が降らなければ良いのに!
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 髭チキンさん

      バイク,いいなー.まだまだ梅雨でじとじとですが
      そんな素敵なツールがあれば心晴れやかになるかもですね.
      雨が降らないことを,いやもっと具体的に言えば
      低気圧が来ないことを念じながら日々生きてますよう.
      免許取得,お疲れの出ませぬようにー.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください