耳を掩いて鐘を盗まんとして

ぬも.朝起きてみれば同居のひとは
早く出ておりすでにおらず.んでは
ひとりでも生活しなくては,とただ
勢いでもってお洗濯をして朝ごはん.
洗濯機の動く音を聞きながら野菜を
粗雑に切って軽く炒め.卵でとじて
できあがり,もぐもぐ食べて一日を
はじめました.必要なデータを一度
プリントアウトしてじっくり眺める.
頭の中がもつれっぱなし,どうして
こうなるの? とわからなくなります.
一区切りつけて夕方.ちょっと横に
なって,体力を回復させときましょ.

アラームが鳴って,小一時間ほどの
睡眠を止めてゆらっと起床.そして
顔洗って服着替えてかばんを持って
英会話へ向かいます.自転車でゴー.
だけどちょっとだけ遅れてしまって
途中で先に始めていてください,と
お伝えする.without の後に続けて
書く場合,meなの? それともIなの?
授業の時に聞いておけばよかったな.

今日はミニマルペアの練習,だけど
相変わらずLとRが聞き分けられない
腐った耳でございます.おそらくは
発音のほうも相当汚れてるんだろな.
あとは文脈でなんとかお察し下さい.
冷や汗をかきながらでも話し続けて
身につけるしかないのです.はふう.

家に帰って晩ごはん.それが終わり
同居のひとが文献を読むのを手伝う.
ちょっとだけね.だけどその合間に
お風呂を湧かしたりする.ふにふに.
あとはゆっくり明日の予定を巡らす.
昨日よりはちょっと機嫌がよろしい.
それをちょっとずつ積み上げたいね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください