舌はもつれるものだから

起きてゆっくりもたもた.なんとか
間に合うていどの時刻にやっと外出.
ちょっとしんどい状態なのでそれを
なんとかすべく病院へ向かうのです.
ちょっと無理を言って予約を回して
いただいたのだし,遅れるわけには
いかないのですよ.では待合室にて
本を読んで心静かに待つ.もくもく.

診察はうにゃうにゃと.このところ
どうしたらいいのか予測不能なほど
不安定なのでなんとかしてください.
だけどこないだ薬変えたところだし
もうちょっと静観したいところだと
お医者さまは言いました.それでも
しんどいのは酌んでいただけたのか
ちょっと追加.本当にすいませんね.

お薬いただいて帰宅.途中ほんのり
買い物をするも,最低限のものだけ
調達したらとっとと帰宅.あんまり
人混みにいたくない気分.どうして
こんなにたくさん生きてるのかなあ.

家に帰って,グラフィックいじりの
作業を黙々と.ちまちまをドットを
いじっていると,昔を思い出します.
だけど過去のことばかり思ってても
しかたがないよ,とたしなめられて
ごはん食べに出かける.今日は徒歩,
駅の近くの焼き肉屋へ向かいました.

岩塩プレート

岩塩のプレートの上でじわじわっと
焼くと,いい味になるんだそうです.
もりもり食べるのではなく,良質な
肉をちみっと味わいながら賞味する.
そういう楽しみかたをしなさい,と
励まされながらばんごはん.だけど
帰り道ではぜいぜいはあはあと息が
切れてしまう.運動不足は深刻です.

舌や足がもつれさせながら,やっと
這々の体で家に戻る.うじゃうじゃ
あとを片づけて,おやすみしますね.

舌はもつれるものだから」への2件のフィードバック

  1. 髭チキン
    岩塩の上でお肉を焼くんですね。
    初めて知りました。肉のうまみがそのまま味わえそうでいいですね。ああ、肉を食いたい。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > 髭チキンさん

      すごく美味しくいただきました.もともと焼き肉ではタレが苦手で
      塩でお願いするのですが,ここは塩の時この板をどうですかと
      勧めてくれるのです.1枚500円の買い取りですが,再利用できるし
      お店にキープもできるらしいので,お試しでやってみました.
      そしてキープしたからには,また行かないとですねえ….
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください