髭の塵など払われたくて

起きる.すごい朝.しっかりと早朝.
それだけでなんかちゃんとしている
みたいに思えるぼくがていどひくい.
褒められることなどあんまりないし.
誰も褒めてくれないのならば自分で
自分をどうにかしないといけません.

朝から作業少々,そして起きて来た
同居のひとを送り出し,洗濯をする.
ヒバリ型のひとはこんなに有意義に
時間を使えているのか.びっくりだ.

時間があるからということでなんか
無限の時を喰らいつくしそうな作業,
えんえんとやってました.作業自体
現実逃避になりそうなルーティーン
ワークでありました.ああ眼精疲労.

夕方になり休むタイミングを逸した
ことに気がつく.ちょっと横になり
休もうかなーと思っていたのですが
もう英会話の時間.お出かけします.

今日はマンツーマンで授業.だけど
特に何をするとかいうわけでもなく
先週の授業を振り返りつつお話しを.
あとはたべもののみもの,それから
やっぱり災害の話も.地球の裏側で
ボリビアのラパスがどえらい災害に
見舞われているらしい.視野狭窄に
陥った自分のニュースへの取捨選択,
興味の持ち方について反省しました.

帰宅.うろうろのろのろとくつろぎ
宴会帰りの同居のひとを待ちますよ.
ひとりもそれなりに楽しく過ごせて
嫌いじゃないさ.無事にお迎えして
お話聞いたりして,では服薬と就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください