日常にもどる

昨夜はちこっとゲームやろっと,とか思ってセッティングだけ
したところでこけっと寝てしまった.電気とか点きっぱなし.
目が醒めたら遅刻ギリの時刻だったのでシャワー浴びて出勤.
こうしてまた普通の日常に戻っていくのです.頑張らないぞ.
欲張って頑張ろうとするとコケるからね.普通にいくぞう.

無事遅刻もせず出社.先週の金曜日に渡すはずだった原稿の
資料がまだできてない….ということでしばし他の仕事を
くりくりといじくりまわし.担当者がようやくプログラムを
動かしてくれて資料が出てきたのは午前が終わるころでした.

それをネタにコラム一本.文字数制限がなくなったことで,
却ってそれにとらわれ時間がかかってしまう….思ったより
長くかかりました.終わったのが4時ぐらいだったかのう.
まあ途中で気分転換に別の件こねくり回したりしてましたが.

で,となりの喫茶店が今日で閉店ということらしく.仕事が
終わってから挨拶に伺う.ぼくが今の仕事をはじめてたのと
ほぼ同じ時期にオープンした店なので,同期のような存在で
ありました.非常に淋しい思いであります.職場にこっそり
楽器を持ってきていた時に,この喫茶店で弾いてみたいなと
思っていたものですが,その思いが果たせなくて残念です.
店にとって初心者が騒音出すのはいい迷惑かもしれませんが.

家に帰ってのっそりとごはんのしたく.雑に大根を切って
雑に面取りをして雑に隠し包丁を入れて.雑に塩湯書きして
雑に茹でこぼして雑に出汁を取って.雑に味醂と醤油を投入し
雑にイカと深ネギを刻んだものを放りこむ.雑に煮込んで
雑に出来上がる.雑な煮卵の味噌汁もつけ合わせて終わり.

明日は給料日でございます.いいもん食えるかなあ,とか
思っていたらカードの引き落としの明細も来ていてがっくり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください