C6H11BrN2O2

週末に崩れまくった体調をなんとか
回復させるべく,病院に行くことを
断行する.朝早く起きて,そこいら
片づけたりゴミ出しをして,予約を
さらっと取ります.10時から病院と
病院と調剤薬局と整骨院と調剤薬局,
ぐるっとたっぷり二時間半コースだ.

最後の調剤薬局,ちょっとこれまで
なかった処方だったもので手間取る.
服み合わせに要注意とのことで実に
懐かしい単語を聞かされる.ふーむ,
20年ぶりぐらいの化合物名をさらり
復唱できた自分がイヤだなあ.別に
化学系としての知識じゃないからね.

よろよろしながら点滴後のけだるい
昼下がり.家に帰ると電話が鳴って,
薬局からさらに通達事項が追加され
やや混乱.抗コリン反応が出るかも
しれないので,そういう副作用とか
あったらすみやかに服薬を中止して
くださいねと念を押される.ふーい.

そういうわけで,これからの72時間,
わたしの脳髄はわたしの身体を離れ,
あの不思議な時間の中にたゆたって
ゆくのです.花粉症の治療のために
他のほぼすべてが機能しなくなると
思いますが,なんとか日記だけでも
書いてきたい所存ですが.ふにゃー.

C6H11BrN2O2」への2件のフィードバック

  1. kc
    この組成式なんだろう?アロマじゃないしと思ってググってみたら、不養生とか不見識とか無精髭とかがでてきて笑えました
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > kc さん

      C6H11BrN2O2 はブロムワレリル尿素(睡眠鎮静剤),
      C18H21NO3 はコデイン(鎮咳剤),
      CH3COOCH2CH2N+(CH3)3 はアセチルコリンです.ネタばらし.
      微妙に違う名前で同じブログがいっぱいありますからねえ….笑っていただければさいわい.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください