いちご

同居のひとが出かけた,ような音で
目が醒める.いってらっしゃいって
言えなかったな.しょんぼり.でも
起きたらなんかそれとなくなすこと
なします.あんまり積極的なことを
考えられないので,こういう時には
創作をしよう.思いをひろいあげて
かたちあるものにしよう,そうして
注意すべきポイントが見えてきたら
めっけものです.まあ見つからない
ことのほうが多いんですけれどもね.

もの書きのあと,じっくりあたまと
からだをほぐす.ちょっとだけ運動.
ねろりんねろりんと柔軟,はげしく
動くほどの体力はないので,地道に.
夜になって片づけもの,横になった
鍵盤をちょっとだけ練習,すっかり
夜になったので英会話へ出かけます.

前回,ちょっと時間を間違えたので
そのことをまず詫びる.そのあとは
適当にフリートーク,鍵をなくした
話は古今東西問わず共感が得られる
ことがよくわかりました.そのうえ
前回のレッスンの内容とも重なって
なんかいい感じでした.聞き取りや
ミニ討論も無事にこなして終わりー.

階段を下りると入口のとこでなぜか
いちごが売られていました.しかも
ひとパック150円,安い.どうやって
利益を得てるのかわからないくらい.
せっかくなのでふたつ買いましたよ.
家に持って帰ると部屋の中がふわり
甘い香り.これもひとつの芳香療法.

同居のひとがゆっくりできるように
お風呂を湧かして待つ.今日の朝に
行ってらっしゃいが言えなかったら
夜にお帰りなさいを心をこめて言う.
そういうもんだとぼくは思ってます.

いちご」への2件のフィードバック

  1. ぱっとん
    先日って言うか、選挙の帰りだから日曜に業務スーパーに行ったら、あまおうの5Lが一パック358円で売ってました。お買い得と思ってレジに持っていったら、298円で通されてしまい戸惑ったでござる。あまおうの5Lが一パック298円でとても美味しかったですよ。しかし、150円と言うのはすごい。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > ぱとさま

      業務スーパー安くていいですよね.
      150円のいちごは買うのもちょっと勇気が必要でした.
      熟しすぎてちょっと崩れてたり,中にスが入ってたりしましたが
      れ過ぎてて食べてみるとよく熟れていて甘くて実においしゅうございました.
      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください