練習は本番のように/本番は練習のように

朝起きる.起きる.起きると唱えて
なんとか起き上がる.早いけれども
もう面倒だから起きちゃう.あとは
練習する間もなく荷造り,電池よし,
点鼻薬よし,点眼薬よし,お出かけ.

会場のホテルに到着,宝塚でしかも
こういう名前の部屋にたどりつけば.

碧玉

リボンのあのひとがもしやと思うが
いませんでした.現実を見据えます.

リハーサルを終えてホテル内を少し
物見遊山.ぱしゃぱしゃとカメラを
光らせたりする.夕方から本番です.

卒業おめでとう

こんな感じでたくさん弾きましたよ.

卒業おめでとう

一曲目ソロのいちばんおいしいとこ
弾いてる時にシールドが外れるとか
ありえないミスなど発生しましたが
なんとか乗り切る.乗り切った,と
いうことにしていただきたい.今回
動画は撮っていないので静止画のみ.

パーティー終わりました,それでは
撤収です.楽器をかついでお片づけ.
その最中に卒業生から一緒に写真を
撮ってください,と思い出作りにも
にっこり笑顔で.卒業おめでとうね.

荷物を車に積んで,まずは打ち上げ.
酒の席でなんか話がそれまくるのも
またよしとしましょう.いいのかな.
おいしく鍋をいただく.家に帰って
楽器を家に戻し,やっと終わったー.
この達成感のために明日も生きよう.
お薬服んでゆっくりと寝るのですよ.

練習は本番のように/本番は練習のように」への6件のフィードバック

  1. .小太郎
    お疲れ様でした!
    ライブではVアコなんですね。
    自分もVアコ欲しくて欲しくて。
    夏までには何とか算段がつくようにしたいと思ってます。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > .小太郎さん

      はーい,ひとつかれしてきました.
      本当はアコースティックなアコーディオンのほうが弾いてて気持ちいいのですが,
      今回のステージではいろんな音を使いわける必要があったのでVアコの出番でした.
      ストリングスとかオルガンとか,なんかいろいろやらされましたよー.
      電子楽器ならではの楽しみもあるので,夏の買い物はきっと楽しくなりますよー.
      返信
  2. チキン
    演奏会ですか。
    写真のような感じで演奏されるんですね。
    いいなあ。ぼくも久しぶりに楽器を触りたくなりました。みんなの前で演奏するときの適度な緊張感が懐かしいです。
    ソロ、いいなあ。めちゃ緊張するけど、最高に気持ちいいですよね。
    返信
    1. shiromal 投稿作成者
      > チキンさん

      演奏会でした.楽器はよいですよー.
      触る,弾く,鳴る,楽しいというプロセスがわかりやすくて
      それだけで自分がなにものかになったかのように思えて
      癒されたりもしますしね.ソロはもうやりたくないですけれども….
      シールドなんて邪魔なものがあるからいけないのです.ですです.
      返信

shiromal へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください