出る幕のないベンチウォーマー

時は流れ長い物語.今日はずいぶん
寝てしまいましたが,花粉を避けて
家にいたのでちょっと楽.それから
点鼻薬点眼薬,空気清浄機と三つの
しもべが大活躍してくれたのでした.
やっぱり花粉は気の持ちようだとか
そういうんじゃないね.きっぱりと
有効です.生きる上でさしつかえが
なければ,外に出ずに過ごしたいな.

居候君がちょっと銀行に行きますと
出かけていったので適当におうちで
しおれておりました.同居のひとは
仕事が長引くらしく先に晩ごはんを
食べておくようにと連絡が来ました.
居候君がいないからひとりで適当に
食べておこうと思ったら,次の瞬間
帰ってきました.ふむ,それならば
なんとかしつらえないとな.しかし
家にある食材でどうしようか,とか
思っていたら,体調悪そうなぼくを
慮って買い出しに行ってくれました.

家でもさもさと食事をして,あとは
ゆっくり風呂に浸かって身体を温め
血流をよくする.ほぐしてほぐして
マッサージして.ゆったりしてると
同居のひとのご帰宅.朝から晩まで
ずうっと会議だったらしい.本当に
お疲れさまでした.しっとり静かに
ねぎらいながらおやすみしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください