THAT'S THE WAY A WOMAN IS

朝,目を醒ます.が,花粉の世界へ
目を向けるのが怖い.しょぼしょぼ
こすこす,かすんだ目を掻きながら
どうしようもない一日,始まります.

動きたくないのですが,この体調を
多少なりともよくするために病院へ.
整骨院と薬局あわせて五箇所めぐり
えらいことお金を落としていったさ.
ほとほと疲れ果ててとぼとぼと家へ.
買い物もしたので荷物がやたら多く
また20kg近い負担を自転車にかけて
しまいました.一度に運ぶと本気で
パンクしかねないので,二度に分け
運びます.よいしょこらしょですよ.

しょんぼりしている暇もなく荷物を
ばたばた仕分ける.するとそのうち
同居のひとご帰宅.晩ごはん食べに
出かけましょうか.地味に食べます.
病院で血圧の値はちゃんと下がって
いたのですが,体重はまだまだまだ
まだまだ改善の余地がありまくりで.
今日は野菜多めたんぱく質少なめで
さくさくといただきました.だけど
くちびるを噛んで血がにじんだりと,
ああ今日も自分の人生が不細工です.

ごろごろおなかをさすさすしながら
点眼薬点鼻薬その他もろもろの薬を
身体にほうりこみ自分を落ち着ける.
明日はなんとかしたいものですなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください