絶望希望は裏と表のリバーシブル

昨日はふらふらだったけれども朝は
きっかり目が醒める.ほにゃ.んで
朝の挨拶をかわしていたらちょっと
気分がほぐれてきた.首を揺らして
弾みをつけて,起き上がりましょう.

今日はなにやら水道工事の検査とか
いう話ですが,予定があるんですよ.
そういうことで居候君に後を任せて
のろんと自転車.もうすぐ春ですね.

移動してる最中にふと気づきました.
目的地が違う.すごい間違えている.
心の底から勘違いしてました.うわ
なんかすごい恥ずかしい.長いこと
この街に住んでるけど,そういうの
関係ないな.だって方向音痴だもの.

友人と合流.一緒にごはんを食べる.
だらんと愚痴をこぼしたりくよくよ
したりの人生ですが,こんなふうに
愚痴などを聞いてくれるひとがいる
そのこと自体をありがたく思います.
あとこれまでの自分を見つめなおす.

で,約束を終えてからふらふらっと
帰り道.またも電車を乗り間違える.
今日も人生を見失い気味のようです.
同居のひとから連絡,ふむそれでは
合流しましょう.ヨドバシカメラに
移動して待機.携帯ストラップ一本
買おうかどうか迷っておりましたが
ポイントでまかなうことにしました.

同居のひとはそのころすごいもんを
買っておりました.あどびもりもり
ぜんぶいりせっと…? だけどおどれ
絵ぇ描けへんやんけ.でもどうやら
InDesignが欲しかったらしい.んで
まとめ買いがお得ねとのことらしく.
お得….わからないことだらけです.
その他仕事で使うサプライ用品など
買い込んで,ポーターをやりました.

家に帰ると居候君はずいぶん体調を
回復していた.よかったよかったー.
ごはんにしましょう.このあたりで
自分の体力ゲージがゼロに近くなり
ばたんきゅうを決め込むことにする.
それでは薬服んで寝ましょうかねー.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください