"ただいま"の帰り道

ブランチの時間ぐらいに起きる.ぬ.
同居のひとはゆっくりと仕事に出て
ぼくも勢いにまかせて出かけました.
ひさびさに整骨院.ゆるゆる揉まれ
大きく深呼吸.そこから買い物して
帰宅しました.午後から急に疲れが
出てきたので寝ていたら,やっぱり
天気が悪くなっていたらしい.むう.

同居のひとが「絶対今頃泣きながら
横になってると思った」と言うのも
あながち間違いではなくぐうの音も
でませんでしたよ.だけどそういう
体調の機微を汲み取ってくれるのは
ありがたい.うだうだしております.

晩ごはんを作る準備はあるけれども
今日は飲み会があるとのことなので
それでは行ってらっしゃい.ぼくは
自分のぶんは自分でなんとかするし.

ぼちぼち片づけつつ生活を立て直す
方向へ持っていく.なんとかせねば.
あとはいない間に荷物を受け取って
友人とチャットしたり,もたもたと
それでも自分の揺るがないところを
確認しつつ,服を畳んで眠りますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください